つまんない広告をする防災用品は、ほぼ、つまんない。
皆さまお久しぶりです。こんなタイトルにすると何か啓示でも受けったのかと驚かれるかも知れませんね。 東日本大震災から間もなく7年が経とうとしています。あの頃に準備していた防災用品もすっかり奥に引っ込み、あるいは期限切れで処分してしまったという方も多いのではないでしょうか。 ここで今一度、防災用品のチェックをおすすめしたいと思います。私の注目している能力者や学者さんなど複数の人物が、【2020年までに災害】が発生する可能性があるとしています。 電池類や非常食、特に長期の保存食や保存水などは今購入すると2020年まで持ちます。(カップラーメンやシリアルなどの期限は数か月)なのでこのタイミングで再点検、再備蓄すれば良いのではないかと考えます。 災害が発生して間もない頃はともかく、今では「そのうち」ということで非常食も補充せずなんてこともあるでしょう。 そこで仮に「1年以内に災害が発生する」という前提で動いてみてはいかがでしょうか。日本のどの地方で大きな災害があっても、やがて全体に影響が出ることは体験済みです。 静岡県で大災害が起きればトイレットペーパーが不足するなどは有名ですね。『トイレットペーパーを備蓄しましょう』

防災用品 関連ツイート
https://t.co/xsMgy3vMGp – 防犯・防災用品・ 売れ筋人気商品☆